イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2012年05月18日

さあ!!高森山へ行こう!!

カテゴリー:未分類

  『634』

この数字が何だか分かりますか?


正解は・・・いよいよ5月22日に開業する東京スカイツリーの全高634mです。

実はここ西予市は、東京スカイツリーの全高634mを体験することができる場所があるのです!

法華津峠と歯長峠の中間?ぐらいにある『高森山』です。


5月10日 地質の日のイベントの一環として、

地元下宇和地区のグループムサシの主催による高森山トレッキング「さあ!!高森山へ行こう!!」が開催されました。

グループムサシの会長はヒマラヤにも登ったことがあるとか!?


下宇和公民館→高森山→法華津峠→下宇和公民館 という行程でしたが、

道中の分かれ道にはすべて分かりやすい案内看板があります。(グループムサシの方が手作りの看板も!)



頂上(634m)にはこんな立派な看板も!


頂上からは、抜0mから634mの絶景が広がります。


登山初心者の私でも、楽しみながら登ることができましたので

東京スカイツリーの高さを体験してみたい!!という方は是非、一度登ってみてください。

   

※手作りの高森山トレッキングマップが下宇和公民館をはじめ、本庁商工観光課、各支所産業課にも設置されています。