イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2012年09月03日

ジオどてかぼちゃ展示中!

カテゴリー:未分類

本日9月3日(月)から7日(金)にかけて、

庁舎正面入口前にジオどてかぼちゃを展示しております。

このどてかぼちゃは、9月8日(土)に開催される第26回どてかぼちゃフェア用に
地元の方が育てられたモノで、今大会の優勝候補とのことです。

どてかぼちゃの表面には、

『みんなでつくろう!四国西予ジオパーク』

の文字が彫り込まれています。

170㎏は軽くある巨大などてかぼちゃ、実際見てみるとすごい迫力です。
是非ご覧下さい。

また、どてかぼちゃフェアでは、重量当てクイズや種飛ばし大会、
餅まきなど楽しいイベントが盛りだくさんとなっております。
是非お越し下さい。

※フェアの詳細については、添付のチラシをご覧下さい。

愛媛県西予市野村町野村12−617