イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2015年01月08日

ジオスイーツ アイデアレシピ コンテストの開催について

カテゴリー:未分類

〆切まで残り一か月です!!!

西予市観光協会三瓶支部では、昨年認定を受けたジオパークへの理解を深め、三瓶の観光PRを行うため、当コンテストを開催いたします。将来はおみやげの一つになるようなスイーツの創出を目指しております。
 
ジオの恵みをスイーツに!あなたのアイデアを大募集!!
ジオ(大地)とジオの恵みである農水産物は、人々の暮らしに深く関わっており、ジオと食のつながりはジオパークの魅力です。

四国西予ジオパーク三瓶地域は、リアス海岸の急傾斜を利用して1年を通じ約30種類の柑橘栽培を行っている柑橘宝庫の地域であることから、柑橘を使ったスイーツを募集いたします。
詳しくは添付ファイルをご覧ください。
多数のご応募をお待ちしております。

募集要項
■応募作品
四国西予ジオパーク三瓶湾ジオサイトのジオスイーツアイデアレシピを募集します。(和・洋・中等ジャンルを問わない)
四国西予ジオパーク三瓶地域がイメージされ、かつ三瓶の特長を活かしている。 三瓶産の柑橘を使用してください。 応募点数の制限はなし。作品ごとに応募用紙をご提出ください。

■応募対象
四国西予ジオパークに関心のある方ならどなたでも応募できます。(プロ・アマを問いません)

■審査基準
商品化できる作品で、三瓶のジオスイーツとしてのアイデアや独創性など総合評価で優れているもの。

■審査方法
平成27年3月下旬までに、最優秀賞1点と優秀賞2点を選定します。

 ■賞
最優秀賞1点 賞金5万円・三瓶特産品詰合せ
優秀賞2点   賞金1万円・三瓶特産品詰合せ

■結果発表
入賞者には直接通知、作品の発表は西予市公式ホームページで公表します。

※詳細は添付ファイルをご覧ください。

ジオスイーツアイデアレシピコンテスト申込用紙(pdf)

ジオスイーツアイデアレシピコンテスト申込用紙(Excel)

三瓶湾ジオサイトの紹介