イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2016年08月31日

第8回惑星地球フォトコンテスト開催中

カテゴリー:未分類

惑星地球フォトコンテストは、ジオフォト文化を代表する最高峰のコンテストです
(HPより引用)
写真が好きな方、ジオが好きな方、四国西予ジオパークのジオサイトで撮った「作品」を応募してみませんか?

一般社団法人 日本地質学会が主催する、惑星地球フォトコンテストが開催されています。
このコンテストは国際惑星地球年(2007-2009年)を契機に始められました。「地球」をテーマにした写真を公募し、優秀な作品を表彰するとともに、広報、普及、教育活動を通じて地球科学に対する理解を深め、学術の振興と社会の発展に寄与・貢献することを期待するものです。(HPから抜粋)

“ジオパーク”の知られざる大地の姿を写し四国西予ジオパークの魅力を全国に発信しませんか?
「ジオパーク賞」も設定されており、ジオパークの風景を撮影した作品だけでなく、ジオパークの重要なテーマである「ジオと人との関わり」が表現されている作品も重要視されているそうです。

応募は始まっており、2016年12月31日(月)までです!
詳しくはこちらをご覧ください。
http://photo.geosociety.jp/