イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2017年10月04日

【ジオパーク学習会】厚歯二枚貝のナゾ

カテゴリー:イベント情報最新情報

10月14日(土曜日)10:30から、ジオパーク学習会を開催します!

福井県立恐竜博物館から、佐野晋一主任研究員をお招きし、講演会をおこないます。
佐野研究員は、過去にも四国西予ジオパーク内で「厚歯(あつば)二枚貝」という化石を発見されています。
今回は、以前城川町で発見されたものや、つい先日、調査されたときに発見された化石についてお話していただく予定です。
化石標本もたくさんご用意いただきます!本物を見るチャンスです。
恐竜が生きていたころに、タイムスリップしてみたいかた、参加をお待ちしております!

また、今年で3回目になりましたが、愛媛大学博物館実習生のポスター発表会も同時開催いたします。
今年は地質系、昆虫系、そして宇宙系の発表となります。
狩浜での実習中に採取した岩石や昆虫、そして観測した天文現象について、わかりやすく発表します。

博物館実習生と研究者が語る、四国西予ジオパークの宝と魅力。

みなさま、お誘いあわせの上、ぜひお越しください!

日時:10月14日(土曜日)10:30~
場所:西予市明浜町狩江公民館2階ホール
申し込み:不要【無料】
お問い合わせ:ジオパーク推進室(0894-62-6403)