• TOP>
  • イベント情報>
  • 【満員御礼!】せいよ自然と暮らしのカレッジの開催(3月)

イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2021年02月02日

【満員御礼!】せいよ自然と暮らしのカレッジの開催(3月)

カテゴリー:未分類

(3/6追記:こちらのイベントは定員いっぱいとなりました。)

西予市の自然環境の成り立ちや特徴を学び、地域でのこれからの暮らし方を考える「せいよ自然と暮らしのカレッジ」。

今年度の最終回は、四国西予ジオパークの見所の一つとしてたびたび紹介される場所の一つ、三瓶町の須崎海岸を訪れます。須崎海岸は、市内の学校の遠足や観光で人々が訪れる場所でしたが、昨年7月の大雨によって斜面の一部が崩落し、それ以来、遊歩道での見学ができない状態が続いています。

崩落現場の調査からわかってきたことを学び、今後の復旧のあり方についてみんなで考えてみましょう。

【日時】2021年3月13日(土)9:30~12:00
【講師】(株)ナイバ愛媛支店 技術部長 木村一成さん
【定員】20名(先着順)
【集合場所】みかめ本館横 屋形船乗り場前
【参加費】500円
【持ち物】筆記用具、飲み物

主催:西予市、四国西予ジオパーク推進協議会

★申し込み

せいよ⾃然と暮らしのカレッジ運営事務局
⼀般社団法⼈ノヤマカンパニー
メール:noyama.company@gmail.com
TEL:090-1170-3861  FAX:050-3458-0430

※参加時は、検温やマスクの着用にご協力ください。
※今後の新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、中止または延期する場合があります。

(作成:一般社団法人ノヤマカンパニー)