• TOP>
  • イベント情報>
  • 「四国西予ジオパークと世界の珍しい昆虫展」を開催します

イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2019年08月12日

「四国西予ジオパークと世界の珍しい昆虫展」を開催します

カテゴリー:未分類

四国西予ジオパーク推進協議会では、「四国西予ジオパークと世界の珍しい昆虫展 ~チョウやクワガタ、カブトムシなどの昆虫標本を展示します~」と題した展覧会を下記のとおり開催いたします。

西予市の昆虫はもちろん、日本の昆虫、日本では見ることのできない珍しいギネス級の世界の大型の昆虫、ヘラクレスオオカブト、エレファスミヤマクワガタ、ゴライアスオオツノハナムグリをはじめ、チョウ、カミキリムシ類の昆虫標本を展示いたします。
昆虫は様々な自然の世界で生きていくために、形や色など体の部分部分の組み合わせを変化させています。
住んでいる場所によって大きさの違いや色の違いを観察し、昆虫たちから聞こえてくるメッセージを感じてみませんか。
入場料は無料ですので夏休みの思い出作りや課題の参考など、お気軽にお越しください。

詳細は添付チラシを参照ください。
チラシ「四国西予ジオパークと世界の珍しい昆虫展」(pdf)

1. 展覧会名
四国西予ジオパークと世界の珍しい昆虫展
~チョウやクワガタ、カブトムシなどの昆虫標本を展示します~

2. 開催期間
令和元年8月17日(土) ~9月1日(日)

3. 開催場所
野村農業公園ほわいとファーム特産品販売施設
(住所 西予市野村町野村16-383-1 TEL 0894-72-3351 
URL https://www.whitefarm.jp/ )
※定休日:木曜日

4. 開館時間 
9:00~17:00

5. 入場料:無料

6. 主催および共催
主催 四国西予ジオパーク推進協議会
共催 野村農業公園ほわいとファーム
協力 東宇和自然史研究会