• TOP>
  • イベント情報>
  • せいよ自然と暮らしのカレッジ「豊かな未来をはぐくむヒント~SDGsってなぁに?~」を開催します!

イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2019年10月28日

せいよ自然と暮らしのカレッジ「豊かな未来をはぐくむヒント~SDGsってなぁに?~」を開催します!

カテゴリー:未分類

SDGs(エスデージーズ)とは、2015年に国連で決議された持続可能な社会の実現に向けた世界共通の目標です。

現在、世界中の自治体や企業、NGOなどがその実現に向けて活動しており、新聞やニュースなどでもずいぶん取り上げられるようになってきたので、聞いたことがある人もいるかもしれません。

その一方で、「国際社会」とか「世界」って日常生活からなんだか遠い印象で、自分たちとのつながりをあまり感じられていない人も多いのではないでしょうか。

今回は、SDGsとは何か基本的なところから学び、自分たちとSDGsとのつながりについてみんなでワイワイ話しながら考えてみたいと思います。ぜひご参加ください。

【日時】2019年11月10日(日)13:30~15:30
【場所】西予市教育保健センター4階第2研修室
【費用】無料
【対象】小学校高学年以上
【講師】四国国際理解教育研究会(SLOWS) 矢野奈美さん
【申込方法】氏名、年齢、住所、電話番号を下記の宛先までご連絡ください。
◆せいよ自然と暮らしのカレッジ運営事務局(一般社団法人ノヤマカンパニー)
FAX:050-3458-0430
メール:noyama.company@gmail.com
TEL:090-1170-3861

(作成:一般社団法人ノヤマカンパニー)