イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2021年01月15日

ぞっこん四国からご寄付をいただきました。

カテゴリー:未分類

令和3年1月15日に西予市役所で「四国西予ジオパーク維持支援金贈呈式」が行われました。
株式会社ぞっこん四国のみなさまから、西予市に対して寄付金と備蓄用の天然水「ぞっこん」をご寄付いただきました。

株式会社ぞっこん四国から西予市に、インターネット販売の売り上げの一部と四国カルスト天然水「ぞっこん」を寄付していただき、今年で8年目となります。

四国カルスト天然水「ぞっこん」は、四国西予ジオパークのジオサイトのひとつである四国カルスト大野ヶ原中腹から採水している、四国で唯一の非加熱処理の天然水です。また令和2年度には厳正なる審査の結果、四国西予ジオパーク認定ブランド「四国西予ジオの至宝」にも認定されました。

寄付金につきましては、ジオパーク維持支援金としてジオパーク活動の推進に、また、四国カルスト天然水「ぞっこん」につきましては、災害時の備蓄用飲料水として活用させていただきます。 ぞっこん四国の皆様には本年もご寄付いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

「四国西予ジオの至宝」ホームページ

「ぞっこん四国」ホームページ