イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2023年01月11日

「月刊 教育旅行」第800号で掲載されました!

カテゴリー:未分類

先日発行されたばかりの雑誌「月刊 教育旅行」の第800号で、四国西予ジオミュージアムの施設情報が掲載されました!
この雑誌は公益財団法人日本修学旅行協会が発行し、教育旅行を検討する上で助けとなる良質な情報を全国の学校関係者へ届けるためのものです。

特集では、日本各地のジオパーク関係者による教育活動の取り組みが紹介されています。

“私たちが地球で暮らし続けていくためには、どのような考えや取り組みが必要か”

これを児童・生徒たちと一緒に考える題材として、ジオパークは適したコンテンツの一つであるとご理解いただける内容となっております。

教育旅行の訪問先を愛媛県ならびに四国でご検討されている皆さま、是非四国西予ジオミュージアムとサイトのご見学も合わせてご検討いただければ幸いです。

■購入希望の方は直接、日本修学旅行協会までお申込みください(デジタル版もあります)。
公益財団法人 日本修学旅行協会
〒103-0002
東京都中央区日本橋馬喰町1-1-2にほんばしゼニットビル2階
TEL:03-5640-8061
FAX:03-5640-8062

■「月刊 教育旅行」紹介ページ
https://jstb.or.jp/publics/index/20/#block1169