イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2012年04月19日

忘れ物にはご用心

カテゴリー:未分類

今回は、伊賀上集会所で「伊賀上生き生きサロン」の皆さんに

出前講座を実施しました。

伊賀上生き生きサロンは、高齢者や地域の人たちが協働で企画をし、内容を決め、

楽しくふれあいながら仲間づくりや生きがいづくりといった活動をされています。




さて、出前講座は様々な場所で実施していますが、その際必要な三種の神器があります。


1.パソコン

2.プロジェクター

3.スクリーン


パソコンから出力した出前講座用のデータを、プロジェクターがスクリーンに映し出します。



しかし、出前講座の実施直前になって、パソコンとプロジェクターを繋ぐコードがないことに気づきました。

後悔と槍持ちは先に立たずとはいいますが、まさにそんな胸中・・・。

講座開始を今か今かと待ちわびる皆さんを前に、ふためき動揺する室長及び私。

結局、市役所まで車で取りに帰ることになりました。


コードを待つ間もう一度よーーく探していると、

プロジェクターを入れるバッグの外ポケットの中にコードが!?


大変お騒がせしましたが、これで何とか出前講座開始です!!



講座中は、必死にメモを取られる方や、説明に深くうなずかれる方の姿がとても印象的でした。



次回は渓筋五六会での、出前講座です!!