イベント情報イベント情報イベント情報

イベント情報
イベント情報

西予市では、四国西予ジオパークを広めるため様々な取り組みを行っています。ここでは、今後開催予定の最新のイベント情報をお知らせします。

2013年09月22日

皆田小学校 ジオパーク体操!!

カテゴリー:未分類

本日、9月22日(日)、絶好の晴天に恵まれ、皆田小学校では、「ジオパーク体操」が行われました。

日本ジオパーク認定を目指し、これからも持続的な活動を行っていく小学校の思いから、組体操とジオパークをコラボさせたものになっていました。

西予市の魅力の一つである約4億年前の地層が見られる須崎海岸や、黒瀬川構造帯が4億年の時を経て日本に来た様子などを披露してくれました。

私たちの地域への活動が学校内で浸透し、行事の中の一つとして披露されることは本当に有り難い限りです。

まずは市内のジオパーク浸透を目指し、これからも持続的な活動を頑張って行きたいと思います。